普段の生活にサプリメントを取り入れてる人は年々増えているようです。すっかり定着したといっても良いでしょう。一口にサプリメントといっても大変多くの種類があります。そんな中、ピクノジェノールというサプリメントに注目してみたいと思います。ピクノジェノールは、フランス南西部のガスコーニュ地方ランド海岸に生育する海岸松樹皮から摂った天然植物抽出物から出来ているものです。ピクノジェノールにはフラボノイドが多く含まれていて、その有効性も大変多くの試験によって知られています。

生理とピクノジェノール

ピクノジェノールは女性特有の悩みなどにも効果がありそうなのですが、女性特有の生理痛にも効果のある成分とされています。

ピクノジェノールを実際飲んだことのある女性の体験談を幾つか見てみましょう。

生理のたびの激痛に悩まされていたある38歳の女性は、毎日夜に2、3粒のピクノジェノールを2ヶ月くらいの間飲んでいたそうですが、ピクノジェノールの効果で全く痛みが無いまでになったそうです。

また、生理不順に悩まされていた30代の女性も、朝に2粒、晩に2粒くらいのピクノジェノールを1ヶ月ほど飲み続けていたら、生理不順だけでなく生理痛も無くなり、常用していた鎮痛剤も止める事が出来たそうです。

子宮内膜症の18歳の女性は、毎日朝1粒、晩1粒ほど3ヶ月間飲み続けた結果、ひどい生理痛がおさまってきたということです。

36歳の子宮内膜症の兆しがあった女性は、ピクノジェノールを毎日2粒、3ヶ月ほど飲み続けると、所子宮内膜症も悪化せず、疲れやだるさもなくなったそうです。

これらのほか、子宮内膜症による腰痛、生理からの肩こりや体のこりなどが改善されたという体験談もあるそうです。

生理痛軽減の薬というと、効き目が強いかわりに胃への負担や副作用も気になるところですが、ピクノジェノールなら健康食品の部類ですし、安心して飲める成分でもあると思います。

生理による症状に悩んでいる方など、ピクノジェノールを試してみてはいかがでしょう。
posted by pikipiki at 10:58 | 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。