普段の生活にサプリメントを取り入れてる人は年々増えているようです。すっかり定着したといっても良いでしょう。一口にサプリメントといっても大変多くの種類があります。そんな中、ピクノジェノールというサプリメントに注目してみたいと思います。ピクノジェノールは、フランス南西部のガスコーニュ地方ランド海岸に生育する海岸松樹皮から摂った天然植物抽出物から出来ているものです。ピクノジェノールにはフラボノイドが多く含まれていて、その有効性も大変多くの試験によって知られています。

ピクノジェノールとアンチエイジング

ピクノジェノールは、プロアントシアニジンや40種類以上の有機酸を含む特殊なフラボノイド特性を持つ低分子の抗酸化物質・ポリフェノールグループに属しているものです。フランス海岸松樹皮から摂れる、ビタミンCやEよりもはるかに強力な老化抑制作用を持つ水溶性自然食品の商品が高品質の健康食品として製品化されており、健康やアンチエイジング、美容にとても良い製品となっています。

飲む化粧品」とも言われているピクノジェノールは、最近では通常の化粧品にも配合されています。ピクノジェノールは、肌からの吸収力も高く、血行などが気になる人にぴったりの成分を含んでいて、肌を老化させる大きな原因になる紫外線や活性酵素から肌をガードする効果もあるようです。

皮膚を形成するコラーゲンを高めて、肌のシミやそばかす、しわを防ぎ、はりと弾力をもたらしてくれます。また、優れた抗酸化力は、細胞のビタミンEを酸化から守り、酸化してしまったビタミンCの再生の働きもするとされているのです。

ピクノジェノールには炎症抑制の効果もあることが確認されており、ダメージを受けた皮膚を破壊からガードし、修復してくれる事からも紫外線、日焼け、老化対策として注目されています。

ピクノジェノール配合の化粧品としては、万能抗酸化物のアスタキサンチンとピクノジェノールが配合されたアンチエイジングのためのスキンケア化粧品などがあります。
posted by pikipiki at 17:35 | 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。