普段の生活にサプリメントを取り入れてる人は年々増えているようです。すっかり定着したといっても良いでしょう。一口にサプリメントといっても大変多くの種類があります。そんな中、ピクノジェノールというサプリメントに注目してみたいと思います。ピクノジェノールは、フランス南西部のガスコーニュ地方ランド海岸に生育する海岸松樹皮から摂った天然植物抽出物から出来ているものです。ピクノジェノールにはフラボノイドが多く含まれていて、その有効性も大変多くの試験によって知られています。

コラーゲンやメラニンとの関係

女性はいつまでも美しくいたいと思うもの。そんな女性の肌の悩みの一つがしわです。しわのできる大きな原因は、肌のはりを保つたんぱく質の一種コラーゲンが年齢とともに減少していくことです。したがって、弾力のあるみずみずしい肌を保持するには、充分なコラーゲン量を維持する事が大切になります。

ピクノジェノールは、体内ビタミンCを効率的に利用する事でコラーゲンの生成を促進し、コラーゲンを分解してしまう酵素の働きも抑えるという役割を果たします。

また、ピクノジェノールは、もともとは血管などに関連する成分として注目されていました。体の隅々まで栄養や酵素を運び、老廃物を回収する血液の流れを良くし、血管もしなやかにする働きがあるのです。そのため肌にもしっかりと血液が行渡り、クマやくすみの気にならない肌を作る事にもつながります。

そして、ピクノジェノールは紫外線によってメラニン色素を作り出す酵素チロシナーゼを抑制する機能を持っています。過剰に作られたり、代謝が悪くなると色素沈着してしみとなってしまうメラニン色素をコントロールできる成分でもあるのです。つまり、美白を目指す女性にも嬉しい成分といえるでしょう。

このように、美容成分として最適なピクノジェノールですが、その強い抗酸化作用は様々な病気などにも効果があります。

ピクノジェノールは今後、大いに期待出来る健康食品のひとつではないでしょうか。
posted by pikipiki at 02:29 | 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。