普段の生活にサプリメントを取り入れてる人は年々増えているようです。すっかり定着したといっても良いでしょう。一口にサプリメントといっても大変多くの種類があります。そんな中、ピクノジェノールというサプリメントに注目してみたいと思います。ピクノジェノールは、フランス南西部のガスコーニュ地方ランド海岸に生育する海岸松樹皮から摂った天然植物抽出物から出来ているものです。ピクノジェノールにはフラボノイドが多く含まれていて、その有効性も大変多くの試験によって知られています。

美容と健康にエスペール30

ピクノジェノールは飲む化粧品などと言われていますが、最近では化粧品にも配合されてきています。ピクノジェノールは肌からの吸収の良いのです。

ピクノジェノールは、肌を老化させる最も大きな原因となる紫外線や活性酵素から肌を保護する事が知られています。しみ・そばかす、しわを防ぎ、肌にハリや弾力をもたらしてくれるのです。

「@健康本舗」というネットショップがあります。ここではピクノジェノールを使った化粧品なのが買えるのですが、その中で「エスペール30」という商品があります。エスペール30は、美容サポートドリンクとして誕生したドリンクです。飲む化粧品といわれているものですね。

同じような美容ドリンクは最近増えていますが、エスペール30の特徴は、お肌のコラーゲンマネージメントとして、ピクノジェノールをはじめ、コラーゲン、エラスチン、コンドロイチン、ヒラルロン酸、スターフルーツ葉エキス、ハス胚芽エキス、ビタミンC、鉄などがバランスよく配合されていることでしょう。これらの成分は、20代後半から30代の間に急激に減ってしまうといわれているもので、エスペール30を飲むことで補給できるわけです。

そして、エスペール30は19kcalと低カロリーでダイエットを気にされる方にもおすすめです。味はグレープフルーツ&スターフルーツ味となっています。

また美容以外の効果もあるそうです。ピクノジェノールが配合されているので、血管強化や血行促進にも効果があるのです。

エスペール30、美容と健康に気になるドリンクといえそうですね。
posted by pikipiki at 14:29 | 製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。