普段の生活にサプリメントを取り入れてる人は年々増えているようです。すっかり定着したといっても良いでしょう。一口にサプリメントといっても大変多くの種類があります。そんな中、ピクノジェノールというサプリメントに注目してみたいと思います。ピクノジェノールは、フランス南西部のガスコーニュ地方ランド海岸に生育する海岸松樹皮から摂った天然植物抽出物から出来ているものです。ピクノジェノールにはフラボノイドが多く含まれていて、その有効性も大変多くの試験によって知られています。

アートネイチャーもピクノジェノール

ピクノジェノールは意外な分野でもその使用が知られている成分です。その分野とは育毛です。

育毛と言えば「アートネイチャー」が有名ですよね。

アートネイチャーが効果と安全性を重視し、科学的裏付けのある成分を探していたときに、数ある候補中から選び出されたのが「ピクノジェノール」だったそうです。

アートネイチャーが、ピクノジェノールの持つさまざまな効果のなかで注目したのは結構改善効果です。血行の改善は育毛にとってはとても重要な要素であることはよく知られています。

健康な髪にとって、その栄養素を運んでくれる血液が重要なわけです。

ピクノジェノールの安全性はフラバン茶などで知られているように、健康飲料水に使われていることでも証明されています。また、さまざまな効果は大手メーカーの研究やデータからも明らかになっています。

これらが、アートネイチャーがピクノジェノールを選んだ理由にもなっているわけです。

アートネイチャーがピクノジェノールを選んだもう一つの理由は、抗酸化作用です。現代のストレス社会では活性酸素が生まれやすいのです。これがハゲの原因になったりもします。

ピクノジェノールにはポリフェノール類が多く含まれているので、強い抗酸化作用が期待できるという訳です。

育毛の分野でも使用されるピクノジェノール、その効果はとても多様であるということの証明ともいえるでしょう。
posted by pikipiki at 10:53 | メーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。